ブログ

太く、濃く、たくましく

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、

会社を興す前からお世話になっている先輩社長とお会いしたり、

夫婦ともどもお世話になっている方とお会いしたりして、

 

今までを振り返ったり、

自分を客観視したり、

原点を思い返せる有意義な時間を過ごすことができました。

 

何を捨てて何を選ぶかは、

最終的には自分が決めること。

 

色々なことが起こるのは当たり前で、

どんな道を選んでもプラスとマイナスはある。

 

その中で、前に進んでいくためには、

誰かに決められたのではなく他でもない自分が決めたんだ

という認識が、すごく大事だなーと思う。

 

自分が決めたのだから、

どんな結果も受け入れ、進んでいくことができるし、

自分の成長もそこから生まれてくるのだろうなぁーと思う。

 

会社を立ち上げた当初と、今と、

色々なことの見方も変わってきているし、

感じ方も決断の仕方も変わってきている。

 

これからも絶対はなく、

その状況の中で、いかにベストを尽くせるか、

ガムシャラに根性でということではなく、

冷静に考えて判断することを踏まえた上で、

一つ一つ進んでいけるかということが、自分にとっては大事になるんだろうなー。

 

今日お会いしたお二方を見ていて、

その生き様や、考え方から、

色んなことを教わりました。

 

大事なのは、

華やかさとか目に見えている部分ではなく、

その後ろにあって実は見えていないところ。

 

世間的な評価ではなく、本質のところ。

 

毎日、どんなことを考え、

どのくらい自分と向き合い、

どれだけさらけ出し、素直になって受け入れているか。

 

そぎ落として、シンプルにしたとき、

根本の軸となる幹の部分が太く深く揺ぎないから、

多少のことではびくともせず、

立派に葉っぱを茂らせることができる。

 

私の周囲にいる尊敬する人は、

みな実は小心者だったり、

自分の弱さやダメさをすごくわかっていたり、

実は人見知りで根暗だったり(笑)

世間から見られているイメージとは真逆な人が多いけれど、

それこそが本当の強さの源なんだろうなーと最近は思います。

 

その人の生き様に触れるって面白い。

 

会社を興してよかったなと思うことの一つに、

こういった方々との出逢いがあります。

 

たくさんの出逢いは求めていなくて、

少しでいいから、太く、濃い、本物だなって思える出逢いが、

これからもあるといいなと思うので、

 

その為には自分自身を、

内面からも、外見からも、色んな部分から、

太く成長させていきたいなと思います。

 

今日もありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。