ブログ

焦らずに、土台固めを

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっとしたところや、

身近なところに、

ヒントはたくさん転がっているものだなと思う。

=

何か打開策を見つけたいと思う時、

本を読んだり、ヒントになることを探したりして、

結構遠くから探したりしてしまいがちですが、
=

今目の前のことだったり、

自分が既に持っていることの中に、

答えがあることが多い。

=

アンテナをはって情報を集めるからこそ、

それがヒントになり、

自分が持っているものに気づけるということなのかな。

=

良いものはすぐに取り入れて、

やってみて、

昨日より少しでもいいから改善、前進する。

=

だから、次の日に出会うこと全てが、

またさらに一歩前進できる材料になる。

=

今年前半の半年は、

焦りに焦りって、空回りしまくった時間でしたが、

それはそれでとても意味がありました。

=

足元を固めることの大切さ、

今私たちがやるべきことが何なのか、

そういうことを痛感させられる期間で、

=

無理に背伸びしても、

土台のないものは脆いし、

積み上がらないんだということもわかりました。

=

見据えるところは変えなくてよくて、

そこに続く道は何通りもある。

=

大事なことは、

自分が思う会社に一歩でも日々近づいているかであって、

周囲がどうかはあまり関係ない。(刺激をもらうことは大切ですが)

 

私の今期のテーマは、

焦らず、土台づくりをしっかり行えるかどうか、

そこに注力できるかどうか

だと思います。

 

大きく飛躍するためにも、

この1年間は、また大事な大事な1年になりそうです。

 

土台がためをしつつも、

アンテナをしっかりはってチャンスを掴み、

歯車をどんどんまわしていきたいです。

 

今週中に書き終えたいものがあるのですが、

いやーなかなか進まない!

でも、がんばります!

=

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。