ブログ

昨日は京都の実家に帰っていたので、

せっかくなので、

父と主人と母校の同志社近くに行ってきました。

 

自分が学生だった頃は、

大学がどのようにつくられたのか、どんな歴史があるのかなんて、

まったく興味もなく、知りませんでした。

 

でも今大河ドラマで、

母校が明治維新からの流れで設立されていることを知り、

「あーそんな歴史のある大学だったのかー!もっと知っておきゃよかったー」と思ったりします。

 

写真は、旧新島邸ですが、

重要文化財のため定員制で入ることはできませんでした。

残念。。。

その後、御所を散策して、

3人で色々話して、いい1日でした。

 

3連休が終わって明日から、

また仕事を頑張ろう!

 

今月中に完成させたいことがあるのですが、

なかなか進まず、、、

これは気合をいれてやらないといけないので、

明日からしっかりやろう。

 

よしー!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。