2 Apr 2013
『東芝が、
女性管理職を100人増やし、2015年に5%を目指す』
記事はコチラ
『また、今年2月にできた、
「なでしこ銘柄」に選定された、
ファーストリテイリング(ユニクロ)の株価が急騰している』
記事はコチラ
等のニュースが最近増えてきたように思います。
特に、BtoCの事業を行なっている企業にとっては、
女性視点が新たな商品開発に繋がったり、
女性の視点がマーケティングや女性客獲得に繋がったりするので、
ここに取組む企業が今年になってますます増えているのだと思います。
ある企業では、
女性管理職育成や女性の戦力化に取組むことによって、
新卒女性の応募数が、以前の100倍近くになりました。
同じ採用費で、大きな効果が出ているとのこと。
そんな中でナチュラルリンクでは、
4月18日から三ヶ月ごとに、
女性管理職1日研修を定期開催していきます。
・入社5年の若手も参加可能。若いうちから女性管理職育成に着手できる!
・他社の女性管理職(候補)との交流による役職イメージの明確化・モチベーションアップ!
・1名から参加可能。3ヶ月毎の定期開催。自社の育成状況にあわせて活用可能!
5月からは、東京でも開催していきますが、
その案内はまた追ってさせて頂きます。
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またそれにあわせて、
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女性社員マネジメント1日研修もスタートして参ります。
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女性管理職を育成したい
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女性を戦力して売上をあげたい
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女性が育児で退職することを防ぎたい
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これらを実現するには、
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直属の上司の正しい理解とマネジメントが必要不可欠です。
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なぜ、自社で女性の戦力化が必要なのか、
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女性が育てば、自社にどんなメリットや利点があるのか、
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その為に、どういった育成をしていくのか、
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何がポイントなのか、
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男女区別せず、どのように実力主義なチームにしていくのか
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そのあたりを上司の方が理解されないと、
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いくら女性が管理職を目指そう、この会社で頑張ろう!と思っても、
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正しくチャンスが与えられなかったり、
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女性のやる気の芽を摘む結果にもなってしまいます。
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まずは、上司の方の理解を深めることが必要。
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その為にも、
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ナチュラルリンクの女性社員マネジメント1日研修では、
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女性リーダー育成から育休復帰対応まで、
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必要な内容をしっかり凝縮し、
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明日から使える実践型で提供してまいります。
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ご質問、ご相談等がおありでしたら、
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お気軽にご連絡ください。
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info@natural-link.jp, 06-6263-3002
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