ブログ

自分バージョンアップ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

自分の心に余裕を持つことによって、

色んなことの流れが変わるのだろうなと思います。

 

何が何でも!の一方で、

おおらかに構えること。

 

自分の発するものが変わると、

周りの空気も変わる。

 

最近、毎日色んな気持ちの自分がいて、

日々、自分の心の持ち方について、

「こうだ!」と思うことは変わります。

 

どうやったらうまくいくのか、

この考え方と心持ちならいいのかな、

果たしてこっちかな、

いや、どうも違うからこっちかな、

いや、結構あってたかのかな。。

 

とか、毎日振り返っているうちに、

心に余裕を持つことが大事だなと実感するようになりました。

 

過去の方程式は、

状況が違う今は当てはまらないから、

 

昔はこの自分でうまくいったのに。

昔はこの気持ちでいけばすんなり超えたのに。

 

ということを考えて、

あーでもない、こーでもないというのは違う。

 

考え方、視点、捉え方、

その原理原則はあるにせよ、

 

今からは、色んな自分を試して、

色んな心持ちの自分でやってみて、

自分なりの方程式を見つけていけるといいなと思います。

 

どうやったら実現できるのか、

と考えると、

結局は自分がバージョンアップするしかなくて、

過去の自分から卒業したり、

当たり前の基準を変えたりすることが大事。

 

自分の考えている枠を壊してくれる人との会話は、

本当に大切で、面白い。

 

もっと自由に、

もっととらわれずに、

もっとあるがままに、シンプルに、

進んでいけるようになりたいです。

 

よし!

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。