ブログ

スキマ時間の有効活用のポイントなど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日ふと、

スキマ時間を有効に活用するには、

1日のはじめに今日何をするかのタスクがハッキリしていることが、

大切だなと思いました。

 

私は毎日、

日報をつけているのですが、

そこに、明日するべきことを、午前と午後に分けて細かく書いています。

 

すると、

ちょっと時間があいた時や、

移動時間に、

その中のタスクを片付けることができるので、

すごく仕事の効率があがった気がします。

 

限られた時間の中で、

いかに質の高い仕事をするか、

これは今後もずっと追求していくテーマだなと思っています。

 

昨日は、リンクルームの日。

 

現在は、月に1度、

女性部下を持つ管理職の方を対象とした、

女性部下育成の勉強会というスタイルです。

 

昨日のゲスト講師は、

株式会社ケイアートファクトリーのマネージャーの山崎さん。

めちゃくちゃ話が分かりやすく、

実体験に沿った内容と理論とのバランスもよく、

とてもおもしろかったです。

10847983_814664501945876_3069500298779552399_n

参加者の満足度もとても高くてよかった!

皆さんありがとうございました!

 

この形式のリンクルームは、

一旦3月で終了します。(あと2回です)

 

その後は、3ヶ月に1度程度で、

女性活躍推進担当者のための勉強会というスタイルに、

変更していきます。

 

ただたんに話を聞くのではなく、

ゲストと参加者が意見交換しながら、

自社の事例を情報共有できる、面白く身になる場をつくっていきたいと思っています。

 

企画自体も、

現在のナチュラルリンクの強みやできることを活かして、

思わず足を運びたくなるような、

他ではなかなか聞けないような、

そんな内容にしていきます。

 

会場は今後、

株式会社アイルさんとなります。

 

アイルさんとも企画を一緒に考えながら、

面白いことを仕掛けていきたいと思っていますので、

皆さま今後共ご期待くださいませ!

 

さて今日は京都です!

 

シティリビングのインタビューと、

その後は女性活躍推進のセミナー。

 

頑張りますー^^!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。