ブログ

女性管理職研修スタート致します。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

管理職

というと、

管理するとか、人を使うとか、

あまりいいイメージがないという方も多いと思います。

 

あと、会議が多くて大変そう、

残業が多くてしんどそう。

 

そんなイメージが多いのも事実です。

 

実際大変なことも多いし、責任も増える。

見る範囲も広がり、たくさん勉強しないといけない。

 

でも逆に、

人を育てる喜びを知ったり、

会社の仕組みの部分にまで突っ込んだ仕事ができたり、

自分の想いが会社の運営に反映することになったり、

 

面白い部分ややりがいもたくさんあります。

 

女性は感性が豊かで母性があるので、

もともと人を育てることとか、組織の中で役に立つことについて、

大いに力を発揮することができるし、

その会社の中で、より必要とされる存在になっていけると思いますが、

 

同時に、ロジカルな思考や、客観的な視点、

俯瞰視する力、感情をうまくコントロールできる力なども必要。

 

感性×ロジカルがうまくかみあうようになっていった時に、

女性らしいしなやかさと強さを併せ持った、

素敵な働き方ができるようになると思います。

 

==

ナチュラルリンクでは、

多くの企業様からお聞きしている

女性の管理職を育てたい、女性のリーダーを育てたい。

女性管理職を目指す女性を育てたい

という声にお答えして今年から、

女性管理職1日研修(オープン研修)」をスタートさせました。

 

おもには、女性管理職候補の方が来られる内容ですが、

その方々が、

「役職って意外とおもしろいな!」

「役職につくってこんなに世界が広がるのだ!やってみたいな!」

そう思って頂ける中身になっております。

 

私が一般社員で働いていたら、

ぜひ受けてみたかった・・・と自分でも思う内容で、

今まで私たちが多くの女性の皆さんや企業様と関わってきた中で得たノウハウを、

全て凝縮したものです。

 

開催は4月〜で、3ヶ月に1度ごとの定期開催となります。

ご興味がおありの企業様は、コチラを是非御覧くださいませ。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。