ブログ

企業の女性管理職育成についての記事が、

最近はネットや新聞によく取り上げられています。

http://www.tv-tokyo.co.jp/mv/nms/feature/post_36193

 

なでしこ銘柄や、ポジティブアクション等、

女性社員の戦力化を、経営戦略として考える企業が増え、

今、多くの企業がその必要性を感じておられると思います。

 

当社でも、

「女性のリーダーを育てたい」というお話は増えていて、

ただ、候補をどうしたらいいか、

どこの範囲まで教育していったらいいか等、

取っ掛かりをどうするか、悩んでおられるところも多いです。

 

やらないといけないけれど、どうしていいかわからない。

何から取り組んでいいかわからない。

他社はどんな風に取り組んでいるのか。

 

と悩んでおられる人事の方は、

お気軽に、ナチュラルリンクまでご相談下さいませ。

info@natural-link.jp 06-6263-3002

 

ナチュラルリンクでは、

他社の異業種の女性リーダーや管理職と一緒に学ぶことで、

ロールモデルに触れて刺激になったり、

役職に対するイメージをプラスに変えることでモチベーションをあげたり、

女性らしいリーダーシップスタイルを身につけて頂く

女性管理職1日研修(4月18日)や、

 

女性社員を戦力にできる上司の方のマネジメントスキルを高める、

女性社員マネジメント1日研修(5月16日)も開催しております。

 

3ヶ月ごとに開催していきますので、

その企業のタイミングにあわせて受講して頂けます。

 

現在は大阪日程のみ提示していますが、

東京でも、5月、6月あたりで開催予定です。

また、こちらのブログでも告知させて頂きます。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。