ブログ

今日は、女性マネジメントセミナーの日でしたが、

素敵な講師の方にお越しいただき、

大変勉強になる内容でしたので、

内容に関しては、また明日ブログにアップしたいと思います。

 

そのセミナーの中でも、

そして最近感じていたことでもあることで、

それは、

何かできそう

という感覚が大事だということ。

 

それを本当に成し遂げるには、

成功率を上げるために、

計画とか、仮説とか、考えぬくことが大事だと思うけど、

根本的なところは、

何かできそうという根拠の無い自信というか感覚が、

すごく大事だと思います。

 

その、何かできそう

っていう感覚は、

 

過去の体験からきたり、

自分の成功体験からきたり、

今の流れからきたり、

色んな要素があると思うけど、

 

根拠がないからこそ揺るぎなく、

理由がないからこそ疑いなく、

邁進できるような気がします。

 

信じる気持ち。

 

ここを強くするには、

一個一個乗り越えるしかなくて、

自分に自信がついていくのは、

やっぱり今まで乗り越えてきた経験だと思うので、

これからも一歩一歩進んでいきたいと思います。

 

明日も、頑張ります!^^

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。