ブログ

ジェイミー・オリヴァーの30MM

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

テレビをつけているとたまに出会う、

ジェイミー・オリヴァーの30MMという

イギリスの料理番組。

あまり料理番組は見ませんが、

何となく見てしまいます。

 

日本の料理番組は、

分量がしっかりはかってあって、

手堅い感じのものが多いと思うのですが、

 

この番組は、適当。。笑

 

スーパーで買ってきた野菜を、

その場で開けて使ったりとか、

台所に生えているハーブを、

そのまま適当にのせたりとか、

まな板の上で直接料理したりとか、

まな板で料理して材料が混ざってそれを拭き取れば、

まな板が綺麗になって一石二鳥ということらしいですが、

いや、まな板、雑菌だらけじゃない?。。笑

 

ほんとにザックリな感じで。

 

30分で毎回3、4品創るという設定なので、

そうなるのだと思いますが、

でもこれが意外と面白くて、

出来上がったらかなり美味しそう!!!

30分があっという間で、

わー食べたい−といつも思う素敵な感じに仕上がります。

 

家でも作ってみたいけど、

いつかチャレンジしてみようか。。。

 

というわけで、

今日は主人が仕事で晩御飯は不要なので、

私の晩御飯はお茶漬けです。

 

まぁ、1人ならそうなるよね。

ならんか、、。笑

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。