ブログ

自分のためにがんばる。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

定期的にやってくる自問自答デーでした。

 

自分の中にある違和感や、

もやもやしていることの原因を探り、

深堀りして、

ひたすら自分の中で巡らせて、

『あーそうかー』とスッキリするまで考え続ける。

(一点を見つめてじーっとして考えるので、
他人から見たらめちゃくちゃ怖いと思う。。笑)

 

話した方がスッキリするかもしれないし、
人に相談した方が早いかもしれないけど、

だまって自問自答するこの時間は、

私にとってはとても大事な時間です。

==

で、昨日はちゃんとスッキリできました。

 

その結論は、

今まで何度も至ったことがある結論でしたが、

より深く強くそう思えて、

ストンと落ちました。

 

何のために会社を起こしたのか、

自分が本当に真っ直ぐ頑張れるのはどんな時なのか、

自分は誰のために頑張っているのか、

最近の自分は何にとらわれていたのか。

 

綺麗ごとではなくて、

無理矢理納得するんじゃなくて、

『私は社長だから』じゃなくて、

『周りからこう見られているから』じゃなくて、

自然な感情のまま自分と向き合ってみてると、

何か色々わかってきてました。

 

今の私は、

あーだこーだ綺麗事じゃなく、

まず自分の為に頑張るのが一番しっくりくる。

 

私が目指す目標は、

何故それを目指すのかと言われたら、

理由なんてなくて直感だし、エゴかもしれないけど、

私が、仲間が、幸せになっていくから、
その先に世界が広がっていくと思う。

 

ナチュラルリンクの片山の前に、

片山美菜子という一人の人間であって、

その自分の声に素直になって、

もっと伸び伸びと成長していきたいです。

 

全部全部、いい経験です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。