ブログ

我が家にお掃除ロボが来ました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12105763_10207800997724810_499221586365147462_n

もうすぐ引っ越して1カ月になります。

はやいなー。

1週間、長いようで、あっという間で、

色々あるのに、もう金曜日!?

みたいな日々ですが、きっと充実しているのだと思います。

 

そんなこんなで、

我が家にルンバがやってきました。

 

前の家の時から、

ルンバが欲しいなーとは言っていて、

(あまりに私が掃除をしないので、、笑)

 

でも、ルンバを買うまでもないかーと思っていたのですが、

今回は、夫のほうから、

「ちょっとこれはルンバを買ったほうが良さそうやなー!」

と言ってきてくれたので、早速注文しました。

 

まぁ届いた時も半信半疑で、

「いっても自分で掃除しなあかんのやろ、、二度手間やろ」

とか思っていたのですが、

 

1日動かしてみてびっくり!

 

なんと一回の掃除で、ダストボックスがホコリでパンパンになり、

エラーが表示されるほど(゜o゜)!

 

えー!!!全然目には見えないのに、

こんなにホコリまみれの家で生活してたのー!?

とかなりショックでした。

 

それが一昨日。

 

で、今日もルンバしてみよう!ということで、

動かしてみたら、

これまたそれなりにホコリがたまっていました。。

 

いや〜これはこれは、

ルンバ様様でございます。。

 

この現代の便利な世の中に生まれてよかった。

 

昔だったら、

女の人は、

洗濯機もないし、ガスもないし、お風呂のお湯も沸かないし、

電子レンジも、炊飯器も、食洗機も、ネットスーパーも、

もちろんルンバもないし、

家事に一日を費やしていたんだろう。

 

今は、女の人に嬉しい電化製品が多いおかげで、

時間も確保できて、

その分色々と時間が使える。

 

良い世の中だなーと思います。

 

さて、明日からまたがんばるぞー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。