ブログ

潜在意識は嘘をつかない。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ダウンロード

ブログを連日投稿するなんて、いつぶりだろう。。

 

とそれは置いといて、

「潜在意識は嘘をつかない。」とつくづく思います。

最近特に。

 

こうなりたい!こうしたい!と思っていることが、

本心なのか、本当にそうなりたいと思っているのか、

頭はだませても、心はだませても、

もっと奥底は、ちゃんと答えを知っている。

 

だから、どこかで納得していなかったり、

やりたくないけどやらねばならぬと思っていたら、

それを進めるにあたり、ブレーキがかかるのだと思う。

 

10月1日で、

ナチュラルリンクは7期目に入りました。

会社を興して、まる6年。

 

右も左もわからず立ち上げて、

途中何度も難破したり、座礁したのに(笑)、

こうして存続できているというのは、

運以外のなにものでもないなーと思ったりします。

 

立ち上げた時から、ずっと、

いつかは、研修コンサルティング会社から脱却しようと、

前本と合言葉のように話をしていました。

 

ただ、前職が研修コンサルティング会社で、

自分たちができるのは今これだから、

とにかく研修コンサルティング事業でまずはお客様が増えるように、一生懸命頑張ってやっていこう。

でもいつか、サービスつくろう!

 

そう言い続ける日々でした。

 

決して、

研修やコンサルティングを疎かにしているわけではなく、

むしろ一生懸命やってきて、メディアの恩恵も受けながら、

ノウハウも、実績も、おかげ様で積み重ねてくることができたと思います。

 

ただ、この6年、突き抜けきれなかったのは、

心の奥底で、

「私たちはサービスを作りたいんだ」という思いがあったから。

 

今年の春、色々な出来事があって、

改めてこれからのナチュラルリンクを考えて、

「よし、本気で、サービスつくろう!」と決めてから半年。

 

割合としては、

かなりの労力をサービス作りに費やしてきました。

 

動いて、話して、考えて、聞いて、

まとめて、やってみて、作ってみて、

出資を受ける話もして(結局受けないことになりましたが)、

ようやく行き着いたところに、答えがあって、

この10月中旬から、新サービスをリリースします。

 

正確には、マネタイズはもっと先になるのですが、

まずは第一歩スタートするという形で、動かしていきます。

 

このサービスの追い込みをしている約一ヶ月、

まだリリースをしていないにも関わらず、

 

あれよあれよという間に、

「私も参画したい!」「協力したい!」

という方が紹介紹介で増えて、今すごくいい形になってきました。

 

まだリリースしていませんが、

既に、仕事の依頼も頂き、

今までのナチュラルリンクにない(笑)、幸先の良いスタートが切れそう。

 

きっとこれは、

最初に書いた、潜在意識の影響だと思います。

 

本当にやりたくて、

成功させたくて、

これを形にしたい!と心の底から思いから、

歯車が動いて、波に乗って行く。

 

今までの本業だったものを、

疎かにするつもりは全くありませんし、

むしろ今までのことがあっての新しいサービスなので、

両方とても大切なのですが、

 

さらに可能性が広がっていくナチュラルリンクとして、

今期は飛躍したいと思います。

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。