ブログ

スクリーンショット(2015-07-02 0.34.57)

いきなり「やばい!」なんて、

女子高生かという感じですが、

 

いや本当にそんな感じなので、

思わずブログを書いてしまいました。

 

何がやばいかというと、コレ。

Apple music

 

夫が早速、

「これはいい!これはすごい!」

と教えてくれて、

 

ファミリーで登録?

すると、夫の分で私も聴けるということで、

やってみました。

 

いやはや〜これは本当にすごい。

 

自分好みの音楽が揃うだけではなくて、

好みを知ってだんだん賢くなってくれたり、

仕事用音楽、ドライブ用音楽のチョイスも素晴らしい。

 

私はあまり邦楽は聴かなくて、

もっぱら洋楽派ですが、

 

有名ドコロだけではなく、

すっごい自分好みのが揃っていて、

本当にいい感じです。

 

イヤホンで、ずっと聴いて仕事をしていたら、

気づけばこんな時間でした。

 

いや〜はかどるはかどる。

 

最近思います。

 

1日8時間労働で、

それを越したら残業だとか、

国が決めた規定に縛られる必要なんてないなと。

 

もちろん子供がいるので、

ずっと仕事はできないけれど、

 

でも、無我夢中な時って、

睡眠時間なんて関係なく、

何時間でも仕事はできてしまう。

 

面白くて面白くて、仕方ないから、

のめり込んで、あっという間に時間がたつ。

 

そういうのも、大事だなって思います。

 

やらされているうちは、

仕事は面白くないし、

 

やらされているうちは、

それはサービス残業であり、ブラック企業になるんだろう。

 

でも、自分がやりたい!と思った仕事は、

めちゃくちゃ面白いし、

 

残業なんていう概念も、

ブラック企業という言葉も存在しない。

 

改めて、無我夢中になるっていうのは、

素晴らしいことだと思うし、

 

私は、世間にある常識で動くのではなく、

自分の「やりたい」や「直感」で生きていきたい。

 

だからこそ、

きっと「起業」という「生き方」を選んだんだと思います。

 

何か音楽聴いているとハイになって、

後から読み返すと恥ずかしいこと書いてるかもしれないのでこのへんで。

 

皆さんもぜひ、

Apple music使ってみてください〜

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。