ブログ

仕事と子育ての優先順位

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
11659465_857312651005808_2535030485251878389_n

あと少しで壁を超えられそうだと思って進んで、

はや4年(笑)。

 

人間は、

「もうあかん」と思ったところから、

こんなにも前に進めるんだなーと、

我ながら思ったりします。

 

壁なのか、階段なのか、

超えたのか、超えてないのか、

よく分からないけれど、

いつも目の前には課題があって、

それを少しでも改善して、打開できるよう、

進んできたつもりではあります。

 

本当に、

あと少しで掴めるような気がして、

アドバイスを求めたり、

情報収集したり、

自問自答したりしながら、

 

夢でも仕事しながら、

電車でも、パソコンを取り出して、

ご飯を作りながらも、

特に最近は、四六時中会社のことを考えています。

 

正直、

家事も、育児もなければ、

仕事に集中してこの頭のままいけるのにな〜と思ったりもするけど、、、。

 

それは言っても仕方ないことであって。

 

まぁこれは、会社を興した人間の感覚なのかもしれませんが、

なんとなく、

「ここぞ」という時は、

どれだけ仕事の時間が増えようが、

日々変化しすぎてスピードが追いつかなかろうが、

突破しないといけないような気がします。

 

それを察してか、

最近娘が、私が家でパソコンをしようとすると、

大泣きします。笑

 

色々感じ取っているんだろうな〜。

今週末はまた思いっきり遊ぼうねー

 

子育てに正解もなく、

きれいな両立なんていうのもない。

 

仕事と子育てに、

優先順位なんてつけれなくて、かけがえのないもので、

私にとっては会社も子供のようなもので、

もちろん子供も大事な宝物です。

 

娘になにかあれば、

そっちが優先順位が高くなり、

仕事でここぞという時は、そちらの優先順位が高くなるけど、

 

でも、このラインは絶対に飛び越えないぞ、

というラインを保って、

自分の中では動いているつもりです。

 

だんだん書きながら、

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、、

 

こういうブログを書いているということは、

きっと私の頭の中はまだ、

複雑に絡まっていて、シンプルになっていないということだと思います(笑)

 

今日はとにかく考え尽くすところまでは考えたので、

明日アウトプットして、

また練ってみよう!

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。