ブログ

揺らぐから、折れない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人間は、環境の生き物だといいますが、

本当にその通りで、

急な変化にも、時間が経てば慣れるものなんだなーと思います。

 

全てのことには意味があるんだ

と、今までは思ってきましたが、

それもまさにそのとおりだな−と。

 

タイミングといい、

出来事そのものといい、

人生うまく出来ています。

 

最近は、物事がシンプルになってきました。

以前は、シンプルに考えよう!!と意識をして、

その結果複雑になっていた、、

 

という感じでしたが、

複雑に考える期間を経て、

色々とそぎ落としてみて、

ようやく、少しシンプルになってきた気がします。

 

それは、会社のことについても、

育児のことについても、

働く女性として今後どう進んでいきたいかについても。

 

相変わらずバランス感覚はちょっと弱いので、

一つの物事に集中してしまいがちなのですが、

無理にバランスをとるのではなく、

いっそのこと、集中しまくることにしました。

 

それが自分の良さであり、強みであり、

集中するからこそ、結果にも繋がると思います。

 

自分自身を、

こうあるべきという型にはめるのではなく、

感覚でとらえて進むことも時には大切で、

 

ただ感覚的になりすぎて、

感情に流されているときは、

客観的に見てもらえる人に相談すればよいわけで。

 

揺らぎながら、

どっちにも転べるからこそ、

ポキっと折れずに、前に進み続けることができる気がします。

 

と何か何が言いたいかよく分からないブログになってしまいました(笑)

 

さて、女性活躍推進勉強会のリンクルームもいよいよ明日です!

皆さまとお会いできますこと、楽しみにしております!

スクリーンショット(2015-05-15 19.30.55)

まだお申込みも受け付けておりますので、

サイトからお申込みください。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。