ブログ

反響の大きかったメルマガ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今週のメルマガが、

すごく反響が大きかったので、

ブログにもご紹介させて頂きます。

 

生きていたら、悩むこともあるけれど、

その時々が、絶対に意味があると思います。

 

働くママの皆さん、一緒に頑張りましょー^^

===========

皆さんおはようございます。

昨日、先輩の社長と久しぶりにお会いしました。

自分の中にある思いを再確認でき、
心に火がついて、改めてパワーを頂いた1日でした。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

今年の私のテーマは「虎視眈々」です。

出産をして以降、「丸くなった」「変わった」「穏やかになった」
といろいろな方から言われるようになりました。

「働き方は変わった?」
「自分の会社だから自分で働き方を変えられていいね」
そんな話もよくします。

確かに、独立してからは、自分で全部やり方を決められるので、
出産後は「プッシュ営業しない!」「夜のアポは極力いれない」
「いつでもどこでも仕事可能な状態を作る」など、働き方を変えてきました。

それによって売上が下がるかとおもいきや、
逆に上がったというのは、
自分にとっては驚きであり、自信にもなりました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ただ、世の中の働く女性と同じような葛藤も、
多かれ少なかれ抱えていました。

もし私の身が身軽だったら、
周囲の経営者のようにもっと自由に出張もいけるし、
もっと自分の思うように仕事に打ち込める。

私がこうしている間にも、
みなどんどん先に行っている。

かといって、娘を放っておいて仕事をすることはやっぱりできない。

でも、本当にこれでいいのだろうか。

そんな風に焦ったり悩んだりしたこともありました。

ただ、色々考え、動いて行く中で、
今はこれでいいと思えるようになりました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

きっと自分の中で
「今は深く根をはる時期だ」と決断したのだと思います。

今は、自由に出張もいけないし、
仕事に全ての頭を注ぐことはできないけれど、

でも今に見ていろ、
(誰に対して?笑)

時期が来た時、タイミングが来た時に、
大きく爆発できるように、
今はそのために虎視眈々と準備を積み重ねるんだ。

そんな風に思えると、
目の前の今に納得して向き合い、進んでいけるようになりました。

負けず嫌いの性格は変わりませんが、
それを全面に出すのではなく、
マグマのように奥底で煮えたぎらせて、
一気に噴火してやる!!
というイメージでしょうか(笑)

人生はきっと、
攻める時期もあれば、守る時期もあれば、
踊り場の時期もあれば、色々なんだと思います。

そしてそれは、
「人間万事塞翁が馬」というように、
全て意味があり、次にしっかりと繋がっていくのだと思います。

であれば、今の状況を存分に活かし、
自分の糧にしていきたいと思う今日の頃です。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。