ブログ

10689864_716074988462909_4888967946512992632_n

今週前半は京都weekでして、

女子シャインチアーズのセミナー開催と、

京都橘大学さんでのキャリア講座でした。

10568815_716075055129569_4523435084427047154_n

10689864_716074988462909_4888967946512992632_n

10665269_715547498515658_4575773250199796746_n

1966863_715547415182333_6642464319607586200_n

どちらも、京都府男女共同参画課からの委託事業で運営していますが、

京都府は女性活躍推進にとても力を入れておられて、

 

担当者の方の熱意もすごいので、

女性の皆さんや、企業の担当者の方、大学関係者の方に喜んで頂けるよう、

力をあわせて進めています。

 

アベノミクスの流れを受けて、

各都道府県でも動きが活発化していることが、

よくわかります。

 

また、今までは民間企業とのお仕事しかしていませんでしたが、

行政の方々とのやり取りはとても勉強になります。

 

押さえどころも全然違ったりして、

当社としても受ける仕事の幅が広がりました。

 

先日から、というか会社を作ってからずっと、

会社の未来について色々考えていて、

やってみては失敗し、、ということも多かったのですが、

 

今の市場の状況、

今までの失敗材料、

コラボ企業や当社の今の状況を考えた時、

やっぱりここを目指したい!という思いがまた一層強まりました。

 

理屈ではなく、

心が動くことをすることが大切だと思うのですが、

その心が動くことを、いかに達成するかを

 

客観的に考えながら、

情報収集しながら進む。

 

最近は自分の頭の中が、

前よりもシンプルになりました。

 

今日も夜はセミナーが入っていますが、

しっかり頑張ります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。