ブログ

女性リーダー育成のコラム掲載など

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1601265_744660598940956_2383693715530248482_n

台風が通りすぎて、

今日は気持ちのよい秋晴れです。

 

今日は、京都府男女共同参画課の、

女性社員セミナー、女子シャインチアーズ開催日なので、

京都に向かっています。

 

最近思うのは、

仕事を頂けるというのは、

本当に有難いことだなーということ。

 

ナチュラルリンクは、

最初のまる4年は、暗黒の時代で(笑)

仕事が全くといっていいほどありませんでした。

 

前職でトップセールスだったという自負は、

一瞬にして砕け散りましたし、

会社の信用も信頼もなく、

自分たちにもノウハウがなく、

ないないづくしでしたが、

今年からようやく、ようやく芽が出てきました。

 

遅っ笑。

 

そして最近は、

書く依頼も増えてきていて、

先日、百五経済研究所様が、定期的に会員に発行されている、

HRIレポートに、コラムを掲載して頂きました。

 

1601265_744660598940956_2383693715530248482_n

10672346_744660655607617_4026678791083906686_n

10449484_744660632274286_6999147022988299289_n

ブログやメルマガと、

公に発行される文章を書くのは、

全然違うなーと思います。

 

というか、普段どれだけ何も考えずに文章書いてるか、

ってことだなーと反省しつつも、、、

 

このコラムが、

多くの方の目に触れてもらえるといいなーと思いつつ、

またいま目の前の仕事もしっかり行っていきます。

 

ちなみに、

今ナチュラルリンクが携わっているコラムや媒体は、

株式会社アイルさんが運営されている、

人事GATE

大阪で働く女性のためのフリーマガジン、

ITOHAN

です。

ご興味がある方は、是非ご覧頂けたら嬉しいです。

 

最近思うことは、私たちの仕事は、

労働集約型なので、

 

今後更に仕事が増えていったときに、

どう対応していけばいいか、

 

また労働集約型ではないサービスを、

どうやって作っていくか、

これが課題になってくるということ。

 

課題って不思議で、

解決してこんな形を作りたい!と思って日々やっていると、

いつの間にか解決されてそうなっている。

 

思うこと、口にだすこと、そして行動することが、

本当に大切だと改めて思います。

 

では今日も1日頑張ります!

 

今日は1日長いので、

母に子守をしてもらっていますが、

お母さんありがとう!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。