ブログ

朝晩が涼しくなり、

日中もからっと晴れて秋晴れで、

本当に気持ちがいいです。

 

今年はこのまま、あっという間に冬になっていくのかなー。

 

先週から研修ウィークなのですが、

10603392_706183166118758_3772158628717364431_n

10612736_706183246118750_7753000749622562186_n10523138_707041652699576_2280775999268922584_n

こうして日々お仕事を頂ける状況に、

本当に感謝だなーと改めて思います。

 

仕事のタスクで、

重要度緊急度というものがありますが、

緊急の仕事に追われて、

やるべきことが出来ない状況は、

絶対避けたいと最近思うので、

 

仕事をどうすれば効率よく行えるか、

どうすれば質の高い仕事ができるかを

色々考える日々です。

 

思い切ってやらない仕事を決めたり捨てたりすることは大事ですが、

やっぱりなんといっても、

自分のスキルを高めることが一番大事だと思います。

 

はやくて質の高い仕事ができるためには、

まずは量が必要でもあるし、

アンテナをどこにはっておくかも大切だし、

頭を整理してテキパキ考えることや、

心のゆとりも必要。

 

どんな自分の状態で仕事にのぞめば、

歯車がうまくまわるのか、

試行錯誤中です。

 

今日は仕事で明日も休み、

メリハリつけて、

残りの9月も駆け抜けます!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。