ブログ

子連れの買い物は梅田か神戸か。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は一日京都デーです。

=

今年から、

京都の企業様との関わりも増えていきそうなので、

今から色々と楽しみです。
=

今日は母が、

通勤ラッシュに乗って、

自宅まで子守に来てくれています。

(毎週ありがとう)
=

でもふと、

自分の娘が子供を産んでも、

私は仕事をしているだろうから、

こんな風に子供を見てあげたりはできないのだなぁ、、

と、
=

思ったりしました。

=

あ、でも会長職あたりになって、

現場をみなに任せていたら、

できるのかな。

=

そんな先のことは心配しなくていいんですが笑。

=

さて先週末、

梅田に家族で買い物に行きましたが、

ベビーカーに子供を乗せての移動は、

なかなか大変でした。
=

駅ビル同士の行き来も、

とにかくエレベーターやエスカレーターを探すのが一苦労で、
=

大回りしたり、

歩いていったのに行けなかったりと、、

なかなか歯がゆかったです。
=

ベビールームも、

あるにはあるけど、

11階にだけある

とかで、、
=

若者やミセスをターゲットにしているのかもしれないのですが、

赤ちゃん連れにはちょっと不便でした。

=

自宅が西宮なので、

神戸方面に行くことの方が多いのですが、

神戸の方が赤ちゃん連れにとっては、

買い物がしやすいです。

=

駅ビルの縦の移動とか、

エレベーターやエスカレーターがないと無理ではなく、

=

商店街やデパートやショップが、

いい感じの距離感のところにあるからでしょうか。

西宮ガーデンズも、

通路も広くて、ベビールームも充実してて、

すごくいい感じ。
=

今までこんな目線で街を見たことなかったので、

最近は発見がたくさんあって面白いです。
=

さて今日も暑いですが、

仕事がんばります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。