ブログ

女性部下に悩める上司のための勉強会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、

女性部下に悩める上司のための勉強会

リンクルームを開催しました。
(現在HP改訂中でして、来月にはもっと分かりやすいページでお伝えできると思います)

20140521082124

毎月第3水曜日に、

様々なテーマで開催しておりますが、

だんだんと参加者も増えてきて、

会場をもう少し広いところにしないといけないかなーと思っています。

 

毎回、グループで様々な事例のディスカッションをして頂いておりますが、

横で聞いていても、

なるほどなーと思うことがたくさんあります。

 

思い切って仕事を捨ててみたら、

それが功を奏したり、

育休から復帰した女性部下の何気ない一言を吸い上げたら、

それが成功事例になったり。。

 

他社の人たちと意見交換することで、

自社を客観的に見る機会にもなり、

明日からすぐに使える具体策を持って帰ってもらえるところも、

このリンクルームの特長です。

 

また、同じグループの女性の方に、

「女性ってこういう時どう思うんですか!?」

とか、

「実際のところ女性部下ってどう考えてるんですか!?」

とか、

本音を聞いたり、相談したり、

女性目線でのアドバイスをもらえるところも、醍醐味です。

(コンパみたいに楽しそうな時もあります笑)

20140521082142

研修は気づきにはなりますが、

一過性で終わってしまっては意味がありません。

 

継続して取組み、

自社でも勉強会を開催したり、

自分たちで社内の取組を進められるようになるからこそ、

浸透し、根付きます。

 

そのために、

費用の負担が少なく、続けやすいリンクルームは、

これからもどんどん改良して、

より多くのお客様にご活用いただけるサービスになるよう、

育ててまいります。

 

昨日と今日は、

義理の母が子守をしてくれているので、

夜の研修やアポイントにも対応できています。

 

周囲の協力にも本当に感謝!

 

さて今から、我が子が待つ自宅へ帰ります^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。