ブログ

二十代と三十代では、

仕事の仕方や考え方が、

大きく変わった気がしています。

=

二十代はとにかく必死で、

何が何でも!

という気持ちが強く、
=

食らいついて、

目の前に岩があってもぶつかって壊して乗り越えていく、

そんなタイプでした。
=

根性には自信があったし、

頭で考えるより動くことが得意でした。
=

かなり感情的だったので、

起こる出来事に、

一喜一憂することも多く、

気持ちの浮き沈みも激しかったです。
=

でも、色々経験していく中で、

二年前くらいから、

『もっと自分を成長させたい』と強く思うようになりました。
=

上に成長というよりも、

深さとか、幅とか、

捉え方、考え方の面で。
=

当時の自分のブログを読み返すと、

頭では分かっているのに、

変われない自分へのもどかしさがあらわれていて、

かなり恥ずかしいです。笑
=

そして最近、

そんなことを忘れていたのですがふと、

『あれ、なんか前とは変わったなー』と、

感じることが多くなりました。
=

一つの物事を、

少しは色々な角度から考えられるようになりました。
=

壁をぶちやぶりにかかるのではなく、

一旦ひいてみると、

ちゃんと扉があることがわかったり、

=
壁をしばらく眺めてみたり、

時にはよけてみたり。


=
これって逃げなのか、、

昔の自分の勢いはどうした!

もしかして、退化してるんじゃないか、、

と思う時もあったけど、

=
それは、

物事の捉え方や乗り越え方は、

決して一つではないと知ったからの変化だったのかなと思います。

=
数年前から、

とっているメルマガがあるのですが、

時にそれを見て、

『何を綺麗事言ってるんだ!

世の中はそんな甘くない!』

とイライラした時期も長くありました。

=
とかいいつつ、

そのメルマガのことが気になって、

毎日読んでいたという。。笑。

=
でも最近は、

その内容が腑に落ちるようになり、

=うん、確かにそういう見方はできるなーとか、

わかるなぁ~と思うことが増えました。
=

また以前は、

Facebookやネットで出てくる記事を鵜呑みにすることが多かったですが、

『本当にそうか??こんな視点もあるじゃないか?』

と一旦ひいて見ることができるようにもなってきました。

=
よく考えてみれば、

世の中が変わったというより、

自分の見方が変わっただけなのですが、

=この数ヶ月は、自分の中で新鮮な気づきも増えました。
=

とかいいつつ身近な人からは、

『気づくのがいつも二年遅い!

前からずっと言ってたやろ!笑』

と言われることは日常茶飯事で、
=

相変わらず猪突猛進であることは否めませんが、、

=
三十代は、

肩の力を抜いて、自分の力を出し切ることができそうな気がします。

=
こんなとりとめない自分の気づきの話を、

もう出逢ってから十年以上、

ずっーと聞いてくれる、

前本にも感謝です。

=
なんだかんだで、

結局、感謝しかないなーと思う。

=
娘が今日で五ヶ月。

この前初めて寝返りをして、

明日からは離乳食を少しずつスタートしていきます。

=
いやー楽しみだなぁ^ ^!

20140430-153141.jpg

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。