ブログ

昨日は、

企業研修でした。

20140209-230510.jpg

=

女性社員さん対象に、

社外で働く女性の講演を開催するというもの。
=

途中、ディスカッションや、

質問タイムをもうけて、
=

こんなに楽しい働き方ができるんだ、

育児しながら役職につくこともできるんだ、
と、いろんな気づきを受けていただけたかなと思います。
=
こういう講演会は、

スーパーウーマンが話しても、

逆効果になることが多いです。
=
私はああなれないわ、

なりたくないわ、

で終わってしまう。
=

等身大で、

同じ女性が見ても目指せそうな、

葛藤しながらも、一歩ずつ歩いている生き方に、

共感できてはじめて、

受け止められる。
=

明日からちょっと一歩踏み出してみよう!
と思える。
=

この講演会は、

一つのきっかけにしかすぎないし、
=
結局は、女性や、上司や、みなが変わっていかないといけないけれど、
=
社外で働く女性の生の話を聞けるのは、

効果性が高いと、

最近よくご依頼頂いています。
=

話は変わって、

iPhoneのフォトストリームは便利。
=
うちは、

夫婦も、義理のお母さんも、

私の両親も、全員iPhoneなので、

娘の写真をのっけて、
=
日々の記録として共有しています。
=

いいね!もおせるし、

コメントもできるし、

写真は一覧で全てならんでいるし、

いちいちメールしなくていいのは便利。
=

すごい時代になったもんです^_^
=

昨日は娘が、

夜の12時〜朝の9時まで、

一度も起きなかったのですが、
=
逆にこちらは不安になり、

何度も起きました笑。
=

今日はさすがになかなか寝ないだろうと思ったら、
=

さっきからまた熟睡しはじめました。
=

寝る子は育つ!

ありがとう!!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。