ブログ

子育ては部下育成に通じる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日お会いした、

女性の部長さんが、おっしゃっていました。

 

「子育てって、部下育成にすごく通じるから面白いですよね。

娘と話してると、まるで女性部下みたいな感じがしてきます(笑)」

 

なるほど、確かに。

 

育児から教わることは、

まだ1ヶ月半ですがたくさんあると感じます。

 

まだ2ヶ月にも満たない娘ですが、

しっかりと自分の意思があり、

やりたい、やりたくないという表現もちゃんとしてくる。

 

こちらが笑うと、笑い返してくれて、

ちゃんとこちらの表情を見ているんだな―とも思う。

 

毎日の成長が著しく、

目に見えて変化がわかる。

 

愛おしいと同時に、

勉強させられることが多いです。

 

主人も、育児には協力的で、

よくあやしてくれるし、お風呂にも毎日いれてくれています。

助かる。。

 

今も私がパソコンをしている横で、

仕事から帰ってきた主人が、

娘をねかしつけてくれています。

 

父親と娘のふれあいも、

見ていて微笑ましくて、

温かい雰囲気の家庭で、これからも娘を育てていきたいです。

 

いやーそれにしても、

お腹が尋常がなく空くので、まったく痩せない!!

 

でも、母乳を出さないといけないから、

ま~仕方ないか(笑)

 

母は頑張ります!

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。