ブログ

働くママさん、搾乳ってどうしてる?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、

前本専務に娘をみてもらって、

出産後、初の外回り。

=

20140107-142759.jpg

今朝出かける時は、

罪悪感というか、離れたくない寂しさというか、

なんとも言えない気持ちで、

=

移動中もずっと娘の写真をiPhoneで見ていました。笑

=

こんなことで仕事ができるのか、、と思っていましたが、

実際にお客様の会社を訪問すると、

頭が切り替わるもので。

=

頭は完全に仕事モードになり、

使う脳ミソの部分が変わり、

仕事に集中できました。

=

パソコンを持ち歩くのは重いので、

ノートとiPhoneで対処。

=

iPhoneでも意外に仕事ができることが判明しました。

フリック入力がかなり速くなりました。笑

=

パソコンを使う仕事は家に帰ってから集中して!

と思うと、

移動時間やあいた時間に頭を整理し、

ノートにまとめ、

効率良く進めることが大事。

=

今までこんな時間の使い方をしていませんでしたが、

一分一秒も無駄にできないので、

常に脳ミソはフル稼働です。

=

私は母乳育児で、

おかげさまで結構な製造量です。笑

=

ただ、年始に実家から自宅に帰ってきた途端、

体が仕事を意識し出したのか、

=

娘が飲むときは出るのに、

途中で搾乳しようと思ってもあまりでなくなりました。

=

体って敏感。

=

今日は途中で搾乳が必要かなーと思いましたが、
=

出かける直前に搾乳してなんとか凌ぐことに。

ただ、5時間半経って胸がかなり張ってきました。

=

ちょっと痛い。。リアルな話ですみません。(°_°)

搾乳は6時間が限界かな。

=

働くママさん、

特に外回りのママさん、

搾乳ってどうされてますか?

=

また色々教えてもらいたいです。

=

にしても、やっぱり仕事は面白く、

育児も楽しい。

=

葛藤はあるけど、

どんな道を選んでもなんかあるので、

両方欲張りに頑張りたい。

=

前本専務に感謝!ほんまありがとうー!心強い!

=

これからも一緒にがんばろー!

ブログにも、

両立ネタをまたつづっていきます^_^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。