ブログ

はやいもので、

あと1週間と少しで今年も終わります。

 

今年も激動の1年でした。

色々と経験させてもらって、少しは成長できたかな。

 

すぐには成長できないけれど、

日々の積み重ねで、

精神的な面で何か殻を破れたような、そんな1年でした。

 

変なプライドとか見栄で突き進むのではなく、

さらけ出すことや頼ることを知ったり、

 

周囲と比べて焦るのではなく、

自分たちのゴールをしっかり見て、

そこに着実に進むことが大事だと腹に落ちたり。

 

そしてプライベートでは出産を経験し、

自分以上に大切な存在が出来たことはやっぱり大きかったです。

 

我が子はすくすく育ち、

体重も増え、身長も伸びました。

 

よく泣いて、

前よりも色々とうったえてくるようになりました。

 

相変わらず私の抱っこが下手なので、

「居心地が悪いんや!」と言わんばかりに泣かれますが、、(笑)

お母さんも日々、一歩一歩成長していくから、許してね。

 

夜中の授乳や、世話に少し疲れたりすることもあるけど、

我が子の寝顔や一生懸命おっぱいを飲む顔を見ると、

母性が溢れでて、「可愛い〜!!!!!」を連発する今日このごろです(笑)

 

この子のためにも、母は頑張るぞ!

unnamed

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。