ブログ

はじめからこうすれば健康になれたのだ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、温かいお茶を毎日飲んでいます。

 

以前は、冷たい飲み物が大好きで、

夏も冬も関係なくキンキンに冷えたものしか飲まなかったのですが、

最近は温かいお茶を飲むほうが体調が良いことがわかったので、

冷たいものはほぼ飲まなくなりました。

 

以前は、靴下をはくのが何故か嫌いで、

家の中では裸足だったのですが、

最近は足を温めた方がむくみにも良いなぁと実感したので、

靴下をはくようになりました。

 

以前は食事は、

お腹いっぱいに120%になるまで食べていましたが、

最近は、腹8分目の方が体調が良いことがわかったので、

無理に食べなくなりました。

 

どれもこれも、

だいぶ昔から指摘されてきたことで、

世間でも言われていることですが、、

 

性格上、自分自身は本当にそうだと納得してはじめて、

行動にうつるんだなーつくづく。

 

でもこれからは、

身近な人からのアドバイスは、とにかくやってみようと思います。

 

それは生活の中ででも、

会社をやっていく上でも。

 

常識の型にはまることはあまり好んでしたくないけど、

先人の知恵や原理原則は、やっぱり深い。

 

客観的なアドバイスは、

自分が主観で思っていることの何倍も的を得ているもので、

素直にやれば良くなることが多い。

 

育児のほうはというと、

我が子はよく寝てよく母乳を飲んでくれるので、

助かります。

 

幸せそうな寝顔を見ると、

全てを忘れて心が洗われる感じがしますし、

全力で泣く姿も、

一瞬一瞬を一生懸命生きてるんだなーと思うと愛おしいです。

 

毎日子供から教わることもたくさんです。

明日はどんな1日になるかなー。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。