ブログ

昨日と今日、

紅葉を見に行きました。

 

今年は紅葉を見に行くのは無理かなーと思っていましたが、

近所の長岡天満宮と光明寺まで。

unnamed (2)

ゆっくり歩いて、色々考えて、

やっぱり自然に触れるって大事だなーと思いました。

unnamed (1)

紅葉には少しはやかったので、

あと1週間後だともっと綺麗だと思いますが、

その頃にはもう赤ちゃんは生まれてるんだろうか。。

 

なんだか不思議な感じです。

 

今日から、ホリエモンのゼロを読みました。

ダウンロード

 

赤裸々で、何も飾らず本心や本当のことが書いてある感じ。

シンプルで分かりやすいです。

面白い。

 

人の人生は、

環境や出会いによって変わるけれど、

そのどこに反応するかは自分次第であって、

なんだか不思議だなー。

 

私は、堀江さんと直接会ったこともないし、

話したこともないし、

実際のところどんな人なのかは知りませんが、

実際はメディアで批判されているような人ではないんだろうなーと思います。

 

すごく人間臭くて、不器用なところもあって、

真っ直ぐで純粋で素直な人なんだろうなーと、

この本を読んで改めて感じました。

 

起業してから、

常識が必ずしも正しい訳じゃない

ということがよく分かるようになりました。

 

むしろ、

常識から外れていると捉えられていることの方が、

生きていくためにとても大切なことだったり、

自然の摂理に沿っていることはよくある。

 

そんな時に、周りからどう思われるかとか、

批判とか考えていたら何もできなくて、

結局は自分の心が響くことにシンプルに飛び込めるかだ。

 

そのちょっとした勇気や行動の差が、

人生の差になるんだと思う。

 

さてゼロを読み終えたので、

次は吉川英治の三国志全巻を読むことにします!!!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。