ブログ

思う存分仕事ができている理由

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日、前本専務と色々話をした。

 

その中で特に盛り上がったのは、

チームは様々なタイプの人達がいるから成り立つということ。

 

こうしたい!と旗をふる人がいないと始まらないけれど、

かといってそんな人達ばかりでも主張ばかりになってうまくいかない。

 

こうしたい!という人の思いや描いていることを、

最大限引き出すことが得意な人がいたり、

それを形にしたり整理して見える化するのが得意な人がいたり、

実行するときに爆発的なパワーを発揮する人がいたりして、

チームは成り立っている。

 

私と前本専務の関係性を見た時に、

私が「こうしたい!」と思って口にしたことを、

100%引き出し切るのが前本専務という感じだ。

 

理屈ではなく、感性の部分になるけど、

前本専務に話をしているとき、

なぜかワクワクが止まらなくなって、

なんだって出来るような気になる。

 

それは彼女が私の性格や思考の癖までよくわかっていて、

ナチュラルリンクのこともよくわかっていて、

その上で、私の頭の中を引き出すことが得意でうまいからなんだと思う。

 

改めて、すごい人だなー玲ちゃん。

 

私は周囲から見たらすごく分かりやすい性格で、

興味のあるものには猪突猛進し、

そうではないものには一切見向きもせず、

機嫌がいいとか、今はいっぱいいっぱいだということも、

きっと手に取るように分かる。

 

その上で、どんな時でも、

どうすれば状況をより改善できるのか、

より効率よくなるのか、

3人の力が最大限になるのか、

建設的に考えて、動いてくれる前本専務とししには、

感謝の気持ちでいっぱいだ。

 

昔は、

自分一人で仕事してるような顔をしていた時期もあったけど、

目に見えないところで色々な方に支えられて、

その上で自由に、自分が思うようにさせてもらっているだけであって、

 

今私がこうして仕事ができるのは、

器の大きな仲間や家族のおかげなんだなぁ。

 

人は、自分が今既に持っているものに気づけば、

なんだってできるんだろうな。

 

明日もがんばるぞー!!!!!!

よし!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。