ブログ

今日のGunosyの記事で見かけたのですが、

関西テレビの藤本アナが来年2月に出産だそうです。

 

私も明日から、妊娠9ヶ月目に入ります。

お腹もだいぶ大きくなり、

体重もだいぶ増えました。。

 

こんなにお腹の皮膚って伸びるのかーというくらい、

ぱんぱんなお腹になっていますが、
(といってもここから更に大きくなるのですね)

体重管理を今後2ヶ月は意識しつつ、

お休みに入るまでに仕事をしっかり頑張っていきます。

==

妊娠3,4ヶ月目のつわり時期は、

さすがに思うように動けませんでしたが、

 

その後は普通に仕事をしていて、

会社の状況も色々変わったりして大変なことも多い中で、

お腹の中で順調に育ってくれる赤ちゃんに、

本当に感謝です。

 

毎回の健診の時に先生から、

「何の問題もなく健康ですよー」と言われる度に、

ほっと胸をなでおろし、

「ありがとう、ありがとう」とお腹に声をかけていますが、

お腹の赤ちゃんの生命力って本当にすごい。

 

以前ある方から、

「赤ちゃんはママを選んで産まれてくるのだから、

仕事が忙しいこともしっかり分かってる。

その上で、あなたを選んで来てくれたのだから、

赤ちゃんを信じて、一緒に頑張っていけば大丈夫だよ」

と言って頂きました。

 

それを知ってか知らずか、

パソコンをしだすとボコボコ動くので、

お腹の中から仕事を応援してくれてるのかなーと思ったりします。

 

自分が母親になるなんて、

いまだに信じられないですが、

自分のペースで、自分らしく、育児ができたらいいなと思います。

 

わーそれにしても、9ヶ月目かー!!

体に気を付けて、仕事もがんばります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。