ブログ

女性マネジメントの情報収集

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は毎月定期開催のLinkRoomの日。

(今HPを改訂中なので、完了したらリンクを貼ります!)

毎月第三水曜日なのですが、

今回のみ、火曜になってしまったので、

少人数開催でしたが中身は濃くなったかと思います。

 

このLinkRoomは、

女性マネジメントに関する情報収集の場

と位置づけているのですが、

 

気軽に皆さんに学んで頂けるので、

 

・全社で取組むのは難しいけれど、

担当としてまずは情報収集したい

・他社事例を知りたい

・自分のマネジメントの課題を知りたい

・現場の女性社員の本音が知りたい

 

という方に好評頂いています。

 

ちなみに講師は先月より、宍戸ことしし。

私が行うよりも、

より現場の本音に近いので、好評いただいています!

 

初めての企業様は無料でご招待できますので、

ご興味がおありの方はお気軽におっしゃって下さい。

==

今日は朝すごく涼しくて、

「あーやっと秋になったなー」となんだか嬉しくなりました。

 

私は四季の中では、秋が一番好きなので、

はやくもっと涼しくなって欲しいです。

 

最近アドバイスを頂いている方の、

一言一言が、

とても刺さるようになってきました。

 

以前は、

「うん、確かにそう」

「頭では分かる」

という感じでしたが、

 

やはり経験してみると、

本当にそうだな、と腑に落ちることが多いです。

 

だからこそ、次からの行動が変わる。

 

私は今まで、

あまり考えずになんでも行動してきて、

それによって得たことも大きく、

破天荒で無鉄砲だからこそできたこともありました。

 

でも、それだけではいけない。

 

一方で、冷静さ、緻密な計算ができるからこそ、

思い描くものを形にすることができる。

 

まずは、ナンバー2の前本さんになんでも相談すること。

そして、とにかくナンバー2の役目として、

なんでも反対してもらうこと。

その反対されたことを、論破できたら、

それだけの根拠が見えたら、大丈夫だから。

 

無鉄砲な私だからこそ、

前本さんみたいな存在が大切。

冷静で、現実的に物事を見てくれる人の意見が大切。

 

色々と進み方がわかってきた気がします。

 

着実に積み重ねて、

まっすぐに自分たちのゴールに向かって走り続けたいです。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。