ブログ

自分のモチベーションへの対処

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私の中での、

何の根拠もないことなんですが、

先の仕事まで入り始めると流れが良くなる

という感覚があります。

 

半年先の仕事や、

もっとさきの仕事、

そういうものが入り始めると、

必ず会社の流れがよくなって、

いい形に成長していける気がします。

 

その仕事が、

こちらから頑張って営業して獲得したものというより、

相手から依頼されたことであればなおさら、

良いような気がします。

 

・・・というのは、

私のただの感覚なので、何の根拠もありませんが、、笑。

 

ここ数日、先の仕事が入ったり、

そのご依頼をいただくようになりました。

 

講演を聞いて頂いた方からの次の依頼や、

以前は難しかったけれどタイミングが来た依頼や、

そういうのが続くと有難いなぁと思います。

 

あと最近思うことは、

自分のモチベーションを保つために、

何が重要なことなのかをしっかり把握してくことの大切さ。

 

人間なので、

もちろん気持ちの浮き沈みはあるし、

モチベーションが高い時ばかりではないと思う。

 

でも、少し落ちてるなーという時、

そのままではなくて、ただ何となくもがくんじゃなくて、

最短でいつもの自分に戻れる手段は何なのか。

 

それを知っておくこと。

 

私の場合は、やっぱこれだなーという対処を、

改めてここ数日で実感したので、

それができれば必ずまた戻ってこれる。

 

落ち込んだり悩んだりして状況が改善するなら、

いくらでも落ち込んだらいいと思うけど、

 

それではなにも解決しないなら、

その時間はムダだなーと感じる。

 

もちろん、そうやって頭で分かっていても、

気持ちはそうはいかない時もあるし、

悩む時間やもがく時間に全く意味がないのではなく、

その時にこそ、自分の幹が作られているとも思います。

 

でもやっぱり、

限りある時間を有効に使うために、

そして、自分が楽しんで前に進むためには、

自分への対応の仕方をしっかり知っておくことはとても大切。

 

私の場合、

すべての経験がネタというか、、

どんなことも、研修をする上での材料になるし、

サービスにも活かせるし、

それはラッキーな状況だなーと思います。

 

今日はおやつも食べたのに、

はやくもお腹が空いて死にそうになってきました。

帰ったら高速でご飯を作って、

たくさん食べて、また元気に仕事に向かいたいと思います^^

 

よしー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。