ブログ

物事を前向きにとらえる

というのは、当たり前のことで、

みんな頭では分かっていて、

もちろん私も頭では分かっているつもりでした。

 

でも色々な出来事の中で、

アドバイスの中で、

日々の中で、

前向きにとらえることがどれだけ大切かを、

より痛感するようになったなーと思います。

 

与えられた環境や、状況の中で、

最善をつくすためには、

今目の前にあることにどれだけ感謝できるかがものを言うのかなぁ。

 

そうやってこの週末は色々考えていましたが、

つくづく、

感謝することがたくさんあって、

周囲に対して、この環境に対して、

有難いなぁという気持ちでいっぱいになりました。

 

そうなると、

自然とパワーが湧いてきて、

気持ちが上向きになってくるのがわかるし、

 

捉え方一つで、

こんなにも変わるんだなーということを

痛感した週末。

 

会社を立ち上げてからは、

自分に上司という存在がいなくなったので、

周囲から指摘される機会がとても少なくなったと思います。

 

その分自分自身で、

意識的に自分を振り返ったり、

アドバイスもらえる人に相談にいったり、

耳の痛いこともできるだけ聞くようにしたりしていたけど、

 

とくに難しく考えず、

自分がどこに立ち返ればいいかだけ、

しっかり分かっておけばいいのかなとも思います。

 

週末はとにかく寝て、

赤ちゃん本舗に視察にいったりして、

面白かったです。

 

まだ何も出産の準備してないけど、、

ぼちぼちしていきながら、

仕事も楽しみながら、楽しく行こう!

 

明日からの1週間が、今から楽しみです!

がんばります!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。