ブログ

仕事と出産の間での葛藤

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

1週間は長いのに、

1ヶ月は長いのに、

何だかとてもはやいような、

不思議な感覚です。

 

明日で8月の営業日も最後で、

今みたいに自由に働けるのも、あと2ヶ月と少し。

 

11月が臨月なので、

積極的にアポは入れられないとなると、

もう本当にあと2ヶ月です。

 

本当にこのまま出産して大丈夫なのか。

会社は、仕事は、どうなるんだろう。

そんな早くに復帰して、子供は大丈夫だろうか。

でも、会社も自分の子供と同じくらい大切だ。

 

とか、考えるといくらでも不安なことがでてきて、

一方で胎動を感じるたびに、

お腹の赤ちゃんが愛おしくて、出産が楽しみになって。

 

そうかと思えば、

全力で一直線に、仕事に打ち込んでいる周囲の男性社長たちを見ると、

「仕事のブランクとか、自分が動けないとか、

考えなくてもいいんだなー」と、なんだかうらやましく思えたり。

 

でも、そんな風に思ってしまう自分が

人として恥ずかしくて、命に対して申し訳がなくて、

母親として最悪だなと自己嫌悪になったり。

 

自分の頭の中が毎日葛藤で、

考えても仕方がないことなのに、

ぐるぐると考えてしまったりします。

 

結構楽観的な方だと思うし、
(本当に身近な人には結構悲観的だと言われますが笑)

最終的にはなるようになるさと思えるタイプなはずだけど、

さすがに今回は、色々と考えてしまう。

 

テレビとか、雑誌とか、東京とかで、

華やかな仕事と育児の両立をしている女性社長は知ってるけれど、

 

周囲で、同世代で、

子供を産んで働いている女性社長の知り合いがいないので、

余計に、不安になるのかもしれないです。

 

でも、ちゃんと、一つ一つクリアにしていきたい。

 

前本専務も、ししも、とても頑張ってくれているから、

必ず、これを、会社成長のチャンスにして、

乗り越えていきたいです。

 

明日の1日も、一生懸命がんばります!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。