ブログ

何のために会社をおこしたのか

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、

ネイル業の店長さんへの店長研修の3回目でしたが、

皆さんの熱い思いをお聞きして、こちらがたくさんパワーを頂きました。

ありがとうございました。

 

昨日社内でMTして、

改めてナチュラルリンクが実現したいことについて、

みんなで共有しました。

 

結局、いつも掲げている、

働く女性をHAPPYに 女性を活かし企業を元気に

に落ち着いたのですが、

 

この言葉の持つ意味合いとか、

女性がHAPPYってどういう状態か、

企業が元気ってどういう状態か、

色々と考えて、深めることができました。

 

そして、

何故ナチュラルリンクを立ち上げたのかなーという部分。

 

自分自身が働く女性として悩んだ経験や、

お客様からの言葉や、

色々なことがあわさって、立ち上げたというその想いを、

再度深く振り返ると、

今までよりもシックリくることが多かったり、

自分の中にストンと落ちることが多々有りました。

 

今日の研修からは、

ナチュラルリンクをなぜ立ち上げたのか

について冒頭にお伝えすることにしたのですが、

皆さんが真剣に聞いてくださって、

社長も、そこにとても共感してくださって、

この部分って、大事だなと改めて実感。

 

結局そこが原点で、

そこに向かって進んでいるのだもんな。

 

会社を興して日々仕事をしていると、

綺麗事じゃないことは多々有ります。

 

理念とか、ビジョンとか、その前に、

まず、生き残ること、死なないこと。

 

結局大きなことを語る前に、

目の前でやるべきことをまずこなさないと、

いつまでも夢物語のままだし、

 

現実をしっかり見据えて動くからこそ、

次に道が開けてくると想います。

 

でも、その日々の地道な仕事や行動は、

全ては会社を立ち上げた根幹の想いがあるから、

意味を成すのであって、

そこを常に忘れてはいけないなとも思います。

 

また、そのためには、

日々自分が勉強する姿勢、

仲間から、深から教わる姿勢、

謙虚な姿勢が大事。

 

変なプライドは要らなくて、

本当に全てのことから教わる姿勢だから、

色々な情報がまっすぐ入ってくると思う。

 

それを取捨選択するのは自分だけど、

まずは一旦聞いてみることによって、

一つの物事を色々な視点から見ることができるから、

よりベターな選択ができるのだろうな。

 

この気持をずっと大切に、

しっかり成長していきたい。

がんばろうー!!!

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。