ブログ

シンプルなものほど

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

シンプルなものというのは、

そこに至るまでに、

色んな角度から考え尽くされて、

そぎ落としてそぎ落として、

=

もうこれ以上はないというくらい、

幹のみになったものなんだろう。

=

今、セミナーの構成組み立てから、

投影資料作成から、

全部変えているところです。

=

ガーレイノルズさんの、

プレゼンの本やDVDや資料をみながら、
=

どうすれば、

よりわかりやすく、

シンプルで、

面白いプレゼンになるのか。

=

ガーさんのプレゼンは、

映画のようというか、

すごく引き込まれます。

=

それは、単にプレゼンがうまいというより、

話すことから、

組み立てから、

資料から、

すべてが考え尽くされたものだから、

=

一つの作品になっているんだと思います。

=

奥が深い。

=

昨日は主人に教わりながら、

あとちょっとあとちょっとと言っているうちに、

夜中まで資料作成をしてしまいました。

=

お腹の赤ちゃんがその間、

ゴロンゴロン動いていて、

=

途中から気になって集中できなくなって、

これははやく寝ろということかと思い、

眠りについた訳で。

=

お盆はゆっくりするために、

今日一日頑張ります!

=

にしても、全然Mac使いこなせてないなー

宝の持ち腐れだ。(°_°)

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。