ブログ

今日は社内で大事なMTをしました。

 

今のナチュラルリンクの状態をしっかり把握した上で、

外部の経営者の方に入って頂いて、

今後のリスタートのためのMT。

 

自分の意思決定が、

会社の未来を決めるのだと改めて感じたし、

今まで自分が感覚だけで突き進んできたことを、

猛烈に反省する時間となりました。

 

いくら思いがあっても、

未来を見据えていても、

 

そこまでの道をシンプルに描き、

戦略的に進まなかったら、

何にも変わらない。

 

やっているうちに、いつかたどり着くでは、

お金も、時間も、いくらあっても足りない。

 

思考回路を変えて、

正しい時期の、正しい努力をすること。

 

その大切さが身にしみました。

 

また、自分自身が今までやってきたこと、

それによって出ている結果を、

しっかり受け止めること。

 

会社を興すと、

会社員の時とは違って、

褒めてもらったり、認めてもらったりすることは、

めったになくなると思います。

 

別にそれをあてにして仕事をしているわけではないけれど、

自分自身を信じて、奮い立たせるには、

やはり結果で残すしかない。

 

思うような結果が出ていないのは、

全てはトップの自分の意思決定や行動や努力が違っていたということで、

それを受け止める今日のMTは、

やっぱり苦しいところも多かったし、

ついつい自己防衛に走ってしまったのは反省。

 

でもこれからは同じ失敗は繰り返さず、

着実に成長していけるように思います。

 

もっともっと大きい器になって、

変なプライドは捨てて、

フラットな人間になっていきたいです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。