ブログ

先週末に旅行にいったのですが、

昨日は朝から様子がおかしく、

夜にはついにダウンし、

つわりが復活か!!というくらい吐き通しでした。

 

今朝は、嘘のようにおさまって、

また元気に仕事をすることができたけど、

自分の身体は、自分だけのものじゃないと改めて感じました。

 

反省。。

 

お腹の赤ちゃんは、

まだ胎動もないので、

実際母親としての実感があまり湧いてないのは事実だと思うけれど、

 

それでも、

お腹の中で赤ちゃんは一生懸命に生きていて、

小さいながらに自分の意志を、

母親に伝えようとしているのだな−と思う。

 

昨日はずーっと、

お腹の赤ちゃんに話しかけていましたが、

それもあって、今朝は元気になったのかも。。

 

母からは、

 

あんたは立場上、

普通よりもストレスが多く掛かる仕事なんやから、

労らないかんよ!

 

とよく言われていて、

いや私は大丈夫、この子は空気読むから大丈夫

とか言ってましたが、

赤ちゃんを守れるのは母親だけなんだから、

もっといたわって毎日を過ごそうと思います。

 

いきなり母親にはなれないし、

まだ産まれてもいないけど、

お腹の赤ちゃんから教わりながら、

ちょっとずつ母親になっていけたらいいなーと思います。

 

ちなみに明後日から6ヶ月目に入ります。

よっしゃーがんばろうー!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。