ブログ

同志社大学での講義

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、

同志社大学の田辺キャンパスにて講義をさせて頂きました。

20130624-130211.jpg

まさか母校の授業で講義をすることになるとは、

思ってもみず、

貴重な機会に感謝です。

=

キャリア開発の一般教養の授業で、

私は『起業』という部分を担当したのですが、

私自身まだまだこれからなのに恐縮だなーと思いつつ。。

=

でも、リアルな話に喜んで頂けて良かったです。

また、どこの大学にもある、

大学パッケージの水が、今年は八重バージョンで可愛かった。

20130624-130529.jpg

講義のあとは、

先生方と少しお話しましたが、

大学の様子も、

昔と今とでは大きく様変わりしていました。

=

十年ひと昔というけれど、

これだけネットが普及して、

便利になったからこその弊害や、

=

学生さん以上に、

ご両親の心も掴める大学へとシフトしていることや、

色んな部分で変わってきているのだなぁ。

=

私の頃は、

一、二回は田辺キャンパス、

三、四回は今出川キャンパスが主流でしたが、

=

今年から文系は一回から完全に、

今出川キャンパスに移行になり、

今出川の校舎も増築されて更に綺麗になったとか。

=

いまの学生さんが羨ましい。。

=

八重の桜効果も、

来年からは出てくるだろうとおっしゃっていました。

=

妊娠してから、

自分の子どもが成人する頃、二十年後には、

世の中は一体どうなっているのだろう、、

など考えるようになりました。

=

大学のあり方も、

きっと変化しているのだろうなぁ。。

=

にしても、

今日は貴重な機会を頂き、

ありがとうございました!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。