ブログ

取材して頂きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は東京から、

大手人材サービス会社から、

取材に来て頂きました。

 

アベノミクスを受けて、

女性活躍に関する事業に特化している会社を3社ピックアップし、

Webの対談記事に載せて頂く企画でした。

6月26日に、Webにてアップされるとのことですが、

わざわざ東京から取材に来て頂き、

東京の動向も聞けて、こちらもたくさん勉強になりました。

 

今アベノミクスで言われている、

女性管理職育成を事業にしている会社を探していたのですが、

なかなかここに特化して事業展開している会社が東京にもなくて、

ネット上でナチュラルリンクにたどり着きました

 

とのことで、

前本専務がSEO対策を地道にやってくれていたお陰で、

いやー本当にありがとう!!

 

市場が大きかったら、

参入してくる会社は多くあると思いますが、

 

ここに特化している会社がないということは、

まだ市場が潜在化しているからだと思います。

 

またここ数十年、

女性管理職育成が叫ばれている中で、

まだ日本の企業でそれがうまく進んでいないのは、

解決策・ノウハウがハッキリしていないから。

 

または、解決策はわかるけれど、

成果がすぐに出るものではなく、

時間がかかるのでなかなか優先順位を高く取り組めないから。

 

色々ありますが、

ノウハウを積み重ねたこの3年半を土台に、

そこを突破していける会社になっていきたいですし、

 

その後は女性の働き方という部分で、

色々な側面からサポートするサービスも作って行きたい。

 

女性を切り口にした上でで

ナチュラルリンクが作って行きたいのは、

多様な人たちが活躍し、業績をあげられる企業の形、社会です。

 

まだまだこれからですが、

先を見据えて、

着実に一歩一歩進み、時代とチャンスの波をしっかり捕まえたい。

 

今日は取材をして頂きありがとうございました。

記者の方も、カメラマンさんも、

この上なく良い方で、

楽しく身のあるインタビューができて感謝です。

ここからが本番なので、がんばります!

 

 

 

 

 

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。