ブログ

断捨離という本が、

一時すごく話題になりましたが、

これって本当に大事なことだなと思います。

 

物質的に、ものを捨てるという意味でも、

仕事に関しても、

精神的なところに関しても、

その他色々なところに関して。

 

両手パンパンにものを持っていたり、

執着が過ぎると、

新しいものは絶対入ってこないように、

自然の摂理としてそうなっているように思います。

 

割りきりだったり、潔さもすごく大切で、

本来力を入れないといけないところに集中することにより、

流れが変わる。

 

そして、

短期的に考えすぎると、

きっとその優先順位が見えなくなってしまうけど、

 

仕事をしていると、

決して理想だけではないから、

 

長期的にも、短期的にも、どちらもしっかり考えながら、

よりよい優先順位で動かないといけない。

 

正解はコレ!と教えてくれたら、

すごく楽だけど、

本や、記事や、人との出逢いの中で、

ヒントを探し、自分に当てはめ、

きっとこれだ!と思った道を、進んでいくことしかない。

 

その中で感覚を掴んでいって、

肌で感じることと、客観的に頭で考えることのバランスというか、

今何が根本的な課題かを、

色々な角度や感覚から深く探れるようになっていくのだと思います。

 

その日々の改善の中で、

色々な力が養われて、自分たちが成長して、

時代の流れも変わって、人の流れも変わって、

そこにピッタリと自社がマッチしたら、

大きく成長できる。

 

仕事をしていくにあたって、

女性としての温かさ、感性、優しさ、心配りってすごく大事だし、

そういうことをもっと活かしていきたい反面、

 

男性的な潔さというか、

感情に流されない決定をする、

捨てると決めたらバッサリ捨てる、

そういう部分も大事だなと最近思います。

 

勇気とか、楽観性とか、真面目さとか、

先を見据えた動きとか、

何となくの感覚とか、

でも客観的にみた判断とか、

相手からみた視点とか、

 

いろーんなことが、必要で、

いろーんなことを、もっともっと磨いて、

経営者として、パワーアップして、

会社を成長させたいです。

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。