ブログ

無知だからこその強さ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

私は今年で、

社会人10年目に入りましたが、

もし今、会社で働いていて、独立するとなっても、

もう怖くて一歩踏み出せないと思います。。

 

それは、

20代なかばの頃とは、

プライベートでの自分の環境が変わったことも大きいけれど、

昔より知識量が増えたこともまた大きな理由。

 

26歳の時、独立すると決めて、

27歳で実際に独立したわけですが、

 

その時はあまりにも無知で、

怖いもの知らずでした。

 

今考えると、

あの時よく、あんな行動とったな。

とか、

恥ずかしげもなく、よくあんなことしたな。

とか、

思うことも多々あるのですが、

それは、世の中を知らないからこそできたこと。

 

諦めるという選択肢がなかったのも、

知らなかったゆえだと思います。

 

そんなことを最近、

ある人を見ていて感じます。

 

知らないから踏み出せる。

きっとやってのけてしまう。

そんな予感がぷんぷんするので、

見ていて面白いし、勉強になります。

 

その人の持つパワーを、

私が削いでしまわないように、

見守っていけたらいいなーと思う。

 

とか偉そうにいいつつ、

私も諸先輩方に比べれば、

まだまだ無知です。

 

だからこそ、できることがたくさんあり、

可能性も無限に広がっていると思うので、

見据えたゴールに向かって、

ガンガン進んでいきたいです。

 

さて、今日も暑いので、

事務所を出るのは勇気がいるけど、、、

新たな出逢いがあるのでいってまいりますー。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。