ブログ

前職の社長に挨拶に行きました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

週末、ブログをお休みしました。

今まで会社を興してから、

ほぼ毎日続けていたのですが、

2日続けて休んだのははじめてでした。

 

この2日間は、

全くもってパソコンに向かえず、

うーん!

はやくこの状況が終わって欲しい!

 

このブログを読んでいる方の中には、

もううすうす感じている方も多いと、、、

思うのですが、

はやく元気になったら、色んなことがまた回りだすなーと思います。

==

 

今日は、前職の会社の社長に、

挨拶に行ってきました。

近所のツマガリでお菓子を買って、準備万端。

 

会社を辞めてから、お手紙やメールはしていたのですが、

タイミングを逃してしまって、ご挨拶できておらず、

今日は久しぶりにお会いしましたが、

懐かしく、温かく、嬉しい気持ちになりました。

 

会社を辞めて、会社を興して初めて気づいたこと。

 

会社の信用信頼に支えられて自分が仕事できていたこと、

色んな方に支えられていたこと、

どんな時も、できる思考で考えることの意味、

たった1000円の売上をあげるのも大変だと思ったこと、

色んなことをお話して、

逆に社長のお話もたくさん聞いてふと、

 

「片山さん、雰囲気変わって、前よりよくなったよ。

この数年、苦労したんやね。よう頑張ったね。」

と言われました。

 

その瞬間、わーんと泣きそうになったが、、、(笑)

 

頑張ったとか、雰囲気だけじゃなく、

結果で示せることが次の恩返しで、

これからもしっかりやっていきます。

 

焦らず、コツコツと。

しっかり積み重ねたものは、強い。

 

前職の方から応援して頂くのは、

すごくパワーになるし、

自分が思っていたよりも、深い、大きな愛情で、

私は見守ってもらってるんだと知りました。

 

さー明日からも頑張りまっす−。

 

ブログは、毎日ではないかもしれねいですが、

これからは自分のペースで、更新していきます^^

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。