ブログ

働く女性にとって、◯◯な存在

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日は、女性管理職育成虎の巻セミナー

開催しました。

お越しいただいた皆さんありがとうございました!

女性活躍ということについて、

女性に優しい、女性が働きやすい会社

という風にとられることが多いと思います。

 

でもそれでは、女性に甘い会社になっていってしまう。

 

働きやすい会社と、働きがいがある会社は全然違って、

基本はやる気・能力・実力のもとで対等に評価し、

女性もそれを納得した上で頑張る。

 

だから成長できて、認められて、

仕事が面白くなって、ずっと働きたいと思えるようになると感じます。

 

もちろん、出産時、育児期のケアは必要ですが、

仕事においては男女年齢関係ないのが、

自然な形ですね。

 

■女性部下を理解するためのコンテンツが多岐に渡っていて興味深く、
勉強になりました。「今頑張ることが幸せに繋がる」というシンプルで
本質的な考えをきちんと伝える事がたいせつだなと思いました。
(M社T様)

■女性だから、女の子だからという特別な意識を持つのではなく、
女性は女性の考え方、男性は男性の考え方があるので、
軸はぶれずに考え方に合わせて、それを理解し伝えて行くことが大切。
しっかり褒めて!しっかり叱る!その前に相手に共感され、信頼される
自分になる。遠慮せずに!ストレートに!ありがとうございました。
(K社I様)

 

など、アンケートでご感想を頂いて、

レジュメデータがぜひ欲しい!という方も多かったです。

ありがとうございます。

(当社の研修ではレジュメデータもお渡ししています。

その分、常にこちらもブラッシュアップして内容を改訂しています)

 

研修も、1年以内は再受講無料なので、

皆さんにまた足を運んでいただきたいなと思います。

 

==

先日、ナチュラルリンクのセミナーに来ていただいた、

女性管理職の方と、

今日メールのやりとりをしていました。

 

管理職になって2年たって、

現場スタッフと少しずつ距離が離れていく気がして、

少し孤独です。

でも、この前久しぶりにナチュラルリンクの研修にいって、

楽しくて、頭が整理されました。

 

とのことでした。

 

ナチュラルリンクは、女性リーダーや管理職の方の育成

という部分に力を入れていますが、

 

こういった女性の皆さんが、

来ることで充電できたり、

仲間と再会してまたパワーになったり、

明日からまた頑張ろうと思えたり、

自分の軸をまた再確認できて前に進めたり、

 

そんな存在でいつもあり続けたいなと思います。

 

私もますます頑張ろう!!

 

最近ご紹介を頂くことが増えてきて、

本当に感謝です。

普通なら切り込めないところに、

ご紹介を通して繋いでもらえることにも感謝。

 

周囲の人に恵まれるとは、

何と大切なことかと、改めて思います。

 

一歩一歩がんばりますー^^

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。