ブログ

降り注ぐ自分への教訓

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

吐き出すこと

冷静に考えること

情熱的に突き進むこと

第三者の頭を借りること

自分の心身とうまくつきあうこと

いつもゴールを思い描くこと

 

経験を分析して次に活かすこと

素直でいること

スピード感を持って動くこと

捨てるものはバッサリ捨てること

効率の良さと一方では地道にヒットをうつこと

会社の成長とは何か見定めること

 

他社のやり方を真似ること

自分たちでよく話し合うこと、相談すること

お互いを理解すること

弱いところも理解し共感する気持ち

自分への厳しさと自律

決して妥協しないこと

 

日々課題を明確にし解決すること

できる手は全て打つこと

自ら掴みとりにいくこと、自ら周囲を巻き込むこと

自分を取り巻く環境をよく知ること

策は無限にあること

 

優先順位をつけて集中すること

何のためにやるのか考えること

自分と思考回路が逆の人の話ほど素直に聞いてみること

ご縁を価値あるものに変換すること

知恵を絞ること

急がばまわれ

 

体験してはじめてわかるから、まずやってみること

何にも増して感謝、ありがたいと感じること

逆の立場で常に考えること、主観ではなく

==

日々、色んなことを感じるし、

自分の考えと行動と出た結果から、

教訓のように色んな言葉がふってきます。

 

以前とった行動が、

今になって冷静に分析できたり、

時間差でわかることもよくあります。

 

なるほど、こうしたらいいんだ

と思うことがある限り、

道は続いていて、

やれることはたくさんあって、

確実にゴールに近づいている。

 

そして結局は、

覚悟だったりするのかなと思う。

 

やると決めたからには、

この道に飛び込んだからには、

できるまでやる。

 

最終的に自分の理性がどう言おうと、

湧き上がる感性に従う。

 

人それぞれタイプはあるから、

何を軸にやっていくかはそれぞれだと思うけど、

やっぱり私がしっくりくるのは最後は自分の直感と感性で、

そこを信じていれば必ずうまくいく。

 

最近、

自分のホルモンバランスの変化とか、

自分の変化がチームにどんな影響をあたえるのか、

改めて実感して自分のあり方について色々考えながらも、

頭で分かっていても心と体が追いつけないことが多々ありました。

 

でも1ヶ月たって、

変化する自分の中のバランスと向き合いながら、

自分がどういう軸で進んでいくのか、

改めて見えてきたし、

 

結論としては前とは全く変わらないのだけど、

色々考えた中で前よりも腹は据わったような気がします。

 

==

 

さて、嬉しいことに、

上場企業でもある株式会社アイルさんと、

女性管理職研修を一緒に販売していくことが決まりました!

 

これからがスタートなので、

気合いれてがんばります!

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。