ブログ

女性管理職を育成したい役職者の方へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

どの業種でも、

女性活躍」というのは、

今一つのキーワードになっているように思います。

 

私たちの仕事が、

女性社員の力を活かした企業の活性化

という部分なので、

そういう話題を引き出しているのはありますが、

 

美容業、整骨院、IT、不動産、建設、

色々なところで、

 

女性のリーダー的立場の人を育てられたら、

もっと楽なんですけどね。。

とか、

女性でパイプ役になってくれる人がいたら、

もっと離職率下がると思うんですけどね。。

とか、

そういうお悩みをお聞きします。

 

会社の方向性や理念にあわない社員さんが退職されるのは、

仕方がないことですが、

活躍してほしい女性が、これからという時に退職する理由の一つに、

「先が見えない、描けない」

「目指す女性の先輩がいない」

というものがあります。

 

このままこの会社にいて、

私はどういう働き方ができるのだろう、

どんな人生を送っていくのだろう、

と考えた時、

明るい未来が見えなかったら、

 

今頑張っていることの意味、目的を見失ってしまって、

モチベーション低下、その結果、退職ということも多いです。

 

もちろん、本人が自立し、

その中でも掴みとっていく姿勢は大事ですが、

やはり、直属の上司の存在が大きい。

 

どれだけ未来を見せることができるか、

どれだけここで頑張って働こう!と思わせることができるか、

この人と働いていたらきっと私は成長できる!と思わせられるか、

そういう部分がとても重要になります。

 

ナチュラルリンクでは4月より、

女性管理職候補の方、またはリーダーの方に、

管理職のイロハを分かりやすく伝授 女性管理職セミナー

を開催していますが、

 

5月より、上司の方のセミナーを開催致します。

あなたの部下も必ず育つ 女性管理職育成虎の巻セミナー

女性管理職、女性リーダーを育てる立場の役職者の方必見のセミナーです。

==

【開催日程】 5月16日(木) または 8月22日(木)

**2日間とも内容は同じですので、ご都合のあう日程でご参加ください。
**3ヶ月に1度のペースで今後も定期開催致します。日程はこちらのHPにてアップ致します。

【開催時間】  10時〜17時(休憩1時間含む)

【会場】 大阪市中央区淡路町2丁目6−6 淡路町パークビル2号館8階 株式会社リグア内セミナールーム

【受講費用】 75,000円/名(税抜)
**同じ方が再受講される場合、2回目以降は30,000円/名となります。

【定員】 30名

【講師】 株式会社ナチュラルリンク 代表取締役 髙野(こうの)美菜子

==

ぜひ、皆さまのご参加お待ちしております。

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。