ブログ

継続することで得られる結果

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

改善しながら継続するって大事だなと、

今日はお客様とお話していて改めて思いました。

==

会社の成長には、

女性社員さんの力を活かすことが必須だと実感し、

色々な施策を講じました。

 

最初はうまくいかなくて、思うように進まなくて、

「やっぱり無理なのかな」

「ここまでする意味はないのかな」

と折れそうになったけど、

改善して、やり続けて、4年たってようやく、形になりました。

 

ここから次のステージに向けて、

更に取り組んでいきます。

==

 

文章だけ読んだら、

そうだよな、諦めずにやるって大事よなって思いますが、

実際はそう簡単ではなかったと思います。

 

すぐに結果が出ることなら、

やっていても面白いし、

やりがいも都度感じられる。

 

でも、

大切なことや重要なことというのは、

実は結果がでるまでには時間がかかるもので、

そこまで諦めずに、

最初に決めたことをやり遂げることができるか、

 

それがすごく大切なのだと思います。

 

最近、自分の新人時代のことを思い出しますが、

そういや、一朝一夕ではなかったです。

(当たり前か、、笑)

 

自分のメンタルコントロールも、

成果を出すことも、

時間管理も、

お客様との商談も、

全てが未知で、うまくいかなかったから、

せめて数だけは誰よりもこなそうと必死でした。

 

先輩が簡単そうにやっていることが、

やってみるとできなくて、

一生懸命やっても経験には勝てないことも多くて、

日々、悔しかったり、情けなかったり、感情の変動が忙しかったです。

 

成果がなかなかでなくて、

給料泥棒と言われたりして、

その度クソ!と思いながらも、がむしゃらにやっていたら、

3年目から本当におかげ様おかげ様でトップセールスになることができました。

 

いやー、ラッキーだったなー。

 

会社を立ち上げた時も、

またゼロからのスタートで、

 

お金を稼ぐってこんなに大変なのか

世間ってこんなに厳しいのか

会社の看板がなくなった自分って、こんなに信用されないのか

 

と痛感し、

その度に、一歩一歩歩いてきて今がある。

 

でも振り返ると、

そうやって必死で壁を超えようとしている時期って、

楽しくて、面白くて、

一番自分の身に、力になっていて、

大事なことをたくさん教わっている時期だと思います。

 

今も、色んなことがあるけど、

今まで乗り越えてきた経験の分だけ、

自分の自信になって、

これからも超えていけると思うから、

 

諦めずに、

頭つかって、知恵を出して、

素直に動いて、

掴んでいきたいです。

 

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。