ブログ

コミュニケーションは血液のようなもの

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は、

月に1度のLinkRoom開催の日でした。

(写真を撮るのを忘れてしまいました。。)

お忙しい中ご参加頂いた皆さん、

本当にありがとうございました!

 

初回は無料ですので、

ご興味がありの方はぜひお越し下さいませ。

==

今日は、コミュニケーションについて考える機会があって、

やっぱり話さないと分からないし、

話すことによって色んなことが見えるのだと改めて思いました。

 

変化が激しいほど、

お互いの思いのずれや、

不安の広がりははやく、

みんなが今どんな気持ちで、

何を話すことによってそれらが解消していくのか、

ちゃんと意識して見ていくことって本当に大切だと思います。

 

みんなが会社のことを

真剣に考えているからこそ、

ぶつかることもあるだろうし、

意見をぶつけあうこともあると思う。

 

でも最終的には、

感謝の気持ちや、

お互いを思う気持ちを大事にして、

 

自分に厳しく、

周囲にも愛情を持って、

楽しんで進んでいけるチームがいい。

 

そのためには私自身が、

常にアンテナをはって、

たくさん発信して、

たくさん話を聞いて、

 

チームの空気がいつも、

いきいきしているように、

働きかけをしていくことが必要。

 

でも、

色んな経験をする中で、

コミュニケーションって大事と心の底から思うし、

やっぱり経験する、体験するっていうのが、

一番大事だな―。

 

気づいたことを、しっかり糧にして、

未来をつくっていきます。

 

明日は女性管理職セミナーです!

楽しみです^^

 

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。