ブログ

自分のキャパを、

どんどんあげていくことによって、

会社は成長していくのだと思うので、

 

常に、目の前の課題をしっかり乗り越え、

仕事のスキルとしても、

器としても、

視点も、

色々な部分をレベルアップさせていきたいです。

 

最近は、

宍戸が新卒として入社したことで、

私自身勉強させてもらうことがたくさんあります。

 

自分が新卒だった時、

どんな風に感じて、どんなことを考えて、

どんな不安や焦りを感じ、日々行動していたか。

 

どんなアドバイスによって救われて、

何が支えになっていたか。

 

もう過去の記憶で忘れてしまっているけれど、

仕事というのは、

社内であっても、社外であっても、

 

いかに相手のことを理解できるか、

相手の立場にたって考えることができるかなので、

 

ここは上司としては、

大事な部分だなと思っています。

 

私が新卒で入社した会社は、

研修やコンサルディングを行う会社でしたが、

当時の直属の上司には、

今、とても感謝しています。

 

どちらかというと厳しい人で、

口が悪い人だったので(笑)、

 

「なぜそこまで言われないといけないの!」

「あなたに何が分かるの!」

と反抗した時期もありましたが、

 

この方のお陰で、

自分が決めた目標を達成できて自信になったり、

色んなことを乗り越えてくることができました。

 

そしてそれは、

今の私の基礎で、財産になっていて、

本当に感謝です。

 

最近上司というのは、

その時に感謝されなくても、

5年後とか10年後に、

「あの上司のおかげ。感謝している」

といわれるような接し方が出来たら、

それでいいのだと思うようになりました。

 

一瞬一瞬は大事だけど、

長い目で見た時に、

部下が一人前の社会人になれるように、

どこへ行っても通用する人材になるように、

気持ちでぶつかる。

 

やっぱりそういう熱さってすごく大事だなー。

 

日々勉強です。

 

今日は帰ってからも仕事がたまっていたので、

ずーっとパソコンをしていましたが、

 

主人もご飯を食べた後、

目の前でずっとパソコンをしています。

 

お互い無言で、

パソコンに向かってひたすら仕事する二人。笑。

 

これが良しとされる高野家には、感謝です。

 

20130417-003936.jpg

よし、明日もがんばるぞー!

関連記事

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。